EXIDEA

exidea.co.jp
CIから新オフィスデザイン全般を任せていただきました。2019年2月の株式会社EXIDEAの小川社長との出会いからしばらくして旧オフィスに伺いました。新築間もないオフィスビルの1フロアの枠には収まりきっていない社員(メンバー)達のエネルギーがそこにありました。
ITベンチャー企業として常にグローバルにフラットに物事を捉え、自分たちが生み出すプロダクトを通して世界中の人々の豊かさを求める彼らの様。世界中を照らす太陽のようなものを生み出したいと考える彼らの想い。
そこから不変の自然の定理、美の定理である「フィボナッチ数」を用いたロゴワークを行いました。
オフィスの移転計画に伴い、彼らがのびのびと制作活動をできる場所として、蔵前にあるかつては自動車の部品を管理していたという4階建の古い空きビルを見つけました。
オフィスの施工はメンバーも共に進め、一階にはZEBRA Coffee & Croissantと等しい社員専用のカフェスペースを用意しました。
それぞれのメンバーが思い思いの場所で制作に没頭しています。また場所を選ばずそこここでミーティングが活発に行われています。
Role

Art Director

Client

EXIDEA inc.

Date

2019-2020

Share
Back to Works Next Project →